今日の講義は安全対策セミナーでした。

午後1時から4時間、安全対策チームの方から海外での安全対策についていろいろと教えていただきました。日本で平和な生活を送っている私にとっては学ぶことがいっぱいあり、とても勉強になりました。協力隊員でも被害にあっている人は残念ながらゼロではありません。安全と言われている大洋州でも隊員の5.4人に1人は何らかの被害にあっているという衝撃的な事実も知りました。しかし、今日はしっかりと対策法を教えていただきました。犯罪の恐ろしさをいつも意識して対策を行っていけば、快適で楽しい生活は待っています。私の現地での仕事を応援してくれている親、友人のためにも、命だけはしっかり守って必ず元気に帰って来たいと思います。
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-04-26 17:40
<< 今日は意見交換会がありました。 すばらしい快晴でした! >>