人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は折り返し地点!

駒ヶ根訓練所での語学訓練は200時間あります。日本での有数の語学訓練だそうです。あるスタッフの方は日本一とおっしゃっていました。こんな恵まれた環境で大好きな英語を学べることに感謝しています。その訓練も95時間が終わったということです。私としては始まったばかりのような感覚なのですが、もう中間試験の期日となってしまいました。ほぼ丸一日の試験でした。40分のヒアリング、2時間の筆記、英作文、面接形式のスピーキングテストと盛りだくさんの内容でした。ヒアリングはもっとたくさんの英語を聞いて、訓練をしていきたいと思います。かなり英語に対する抵抗感はなくなってきたのですが、耳がまだ慣れきっていません。残り後半戦も気合を入れて頑張りたいと思います。とにかく明日はご褒美として仲間と近くの温泉旅館に泊まりに行きます!楽しみです!
by nikonikonikokyoko | 2006-05-05 17:28
<< 私たちのゴールデンウィーク! 今日もとってもいい天気です! >>