最高な一日!所外活動!

今日は、訓練生たちは駒ヶ根市内のいろいろな場所に行き、様々な体験をしてきました。農家、保育所、老人施設等にバスや徒歩で行き、いろいろな方と触れ合ってきました。私は8人で林檎農家に伺いました。本当に親切な方で心があらわれる思いでした。私たちは摘果作業のお手伝いをしました。とっても楽しい作業で次第に手つきも慣れてきました。お弁当は用意していったのですが、心温まる手料理がたくさん出まして、本当に涙がでる思いでした。フキの煮物、大きな卵焼きなどが出てきて、駒ヶ根のお母さんのように感じに思えました。林檎ジュースも最高でした。午後もひと仕事した後は美味しいおやつを用意してくださいまして、おはぎのような和菓子やとろけるようなアップルパイを頂きました。お母さんは協力隊からもらった葉書を見せてくださいました。私も今後、こんな素敵なお付き合いができればいいなと思います。また、来週も伺うのでとても楽しみにしています。f0109108_210297.jpg
f0109108_2143387.jpg
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-05-18 21:02
<< 雨の中、光善寺へ英語のお勉強! 今日はありがたい贈り物が! >>