アイランドリレー!完走しました!


昨日は私たちの住むエファテ島1週駅伝大会がありました。首都がありバヌアツの中でも3番目に大きい島です。1週135キロありますが、10人で協力して走りました。私は8区を担当し、15キロに挑戦しました。真冬のはずなのに、私が走った時間帯は36度でした。日本で寒い冬にハーフマラソンに挑戦したことがありましたが、炎天下では走ったことがなかったのでかなり、かなりの試練でした。他の区間は海が綺麗に見えるんですが、私はひたすらプランテーションのやしの実が並ぶ程度で、日陰もなく死ぬ思いでした。すみません。愚痴をこぼしてしまって。。。しかしたくさんのサポートの方たちの応援で、一度も歩かずに完走することができました。タイムは1時間45分でした。1時間30分を目指していたのですが。。。終わったときは、最高!の言葉しか出ませんでした。本当にきつかった分、喜びはとても大きかったです。これを機に、またトレーニングをしていきたいと思います。夜はドミトリーで打ち上げがあり、30人ほどの日本人と食事を楽しみました。先輩たちがたくさんのご馳走を作ってきてくださり、満腹になりました。中でも、日本のルーで作ったカレー!これまた最高でした。バヌアツにはカレーのルーは売っていません!みんな日本のカレーに感動していました。カレー最高!!
f0109108_6432774.jpgf0109108_6435692.jpg
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-07-30 06:44
<< いよいよ授業が開始します!! スポーツ大好き! >>