初授業!

いよいよ初の授業が行われました。昨日は英語系のクラス、小学校課程2クラスを受け持ちました。一こま2時間なので、合計4時間です。なかなかのお仕事でした。生徒さんたちの態度はとてもまじめで、一生懸命にノートにメモする姿がとても印象的でした。鍵盤ハーモニカを早速教えました。なかなか指が思うとおりに行きませんが、これから根気強く教えていきたいと思います。また、生徒さんたちの歳を聞くと、ほとんどが20歳から25歳なのですが、中には30才を超えていらっしゃる方もいて、なかなかおもしろい授業のスタートとなりました。英語で授業を頑張っていますよ!ただ、時々発音が間違えてしまうと、みんなが一斉に正しく発音してくれるので、音楽を教えながらも、英語の学習をしている感じです。今日はフランス語系のクラスに音楽の授業に行きます。彼らは英語もビスラマ語もフランス語も話せるのです。すごいですね!これまた英語で授業しようと思います。頑張ります!
f0109108_2123419.jpg

[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-08-04 10:42
<< いよいよダイバーの道へ! いよいよ授業が開始します!! >>