ライセンス取得のための2日目!


昨日は、2回目の受講をしました。午前中は海中で、空気の栓を閉め、タンク中の空気がなくなった状態を作り、どのように水面上に浮上していくのかを学びました。普段地上で何気なく呼吸している私にとっては水中で息が苦しくなることにとてつもない怖さを感じましたが、どうにかクリアすることができました。午後は水深13メートルくらいまで潜り、海中旅行を楽しみました。大きな海老がいたり、ニモのような熱帯魚が楽しそうに泳いでいたりと、素晴らしい光景でした。正直怖さはずっとありましたが、魚たちってすごいなあ、と今までになく魚に対して尊敬の念を持ちました。重りのベルトが途中で外れたり、水深11メートルのところで、水中眼鏡に水がいっぱいたまり、塩水を飲み込んでしまい、パニクッったりと、ハプニングも少々ありましたが、インストラクターがしっかりとサポートしてくれ、どうにか乗り越えることができました。これからどんどん慣れて、大いに楽しんでいきたいと思います。
写真は土曜日の夜に大学で行われた音楽会の様子です。男性たちもとっても綺麗なハーモニーで歌い、音楽の教師として彼らとどんな音楽を作り上げていくか、また考えさせられました。超おもしろい劇も披露され、遊びに来ていた子供たちをはじめ、みんなで爆笑の嵐でした。
f0109108_6251312.jpg
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-08-14 06:25
<< 歓送迎会! 祝!初ダイブ! >>