日本の援助!発見!

今日もNGOの団体のところに行き、ギターの弾き方とドレスの縫い方を学びました。本当に親切な先生方で、基礎から丁寧に教えてくださいます。年会費はたったの100円。1年間で100円ですよ!今日も素敵なドレスが1着できあがりました。また、ギターも大切なコードの部分をならい、着実に知識が増えていっています。練習を頑張るのみです。
ここには日本が援助した建物があります。みなさん、日本の国旗が見えますか?私はこれを見てとっても嬉しくなりました。私が今まで知らなかっただけで、日本はちゃんと援助しているんだなあと改めて発展途上国に来て分かりました。他にもここには日本が援助した道路も走っています。とても走りやすいですよ!この建物の中で、お料理教室が行われています。いつか、こちらのほうにも顔を出して、郷土料理を一緒に作れたらいいなと思っています。
明日は、バヌアツでも4年に1回というトカダンスを見に来ます。飛行機に乗ってタンナ島まで行ってきます。素敵な思い出を作ってこようと思います。どんなダンスか楽しみです!
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-08-21 16:20
<< 7年に1度のダンス! マラポアカレッジへ! >>