人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかく、すごい!

感動しちゃいましたのでまだまだ紹介します。夜11時までダンスを見た私たちは、徹夜することも考えたのですが、やはり睡眠が必要ということで、ちょっと睡眠をとり、4時にまた、宿を出発してダンス会場に行きました。大きな広場には10もの団体というか村の集まりの方たちがいて、それぞれに自分たちの踊りを踊っています。人々の声と、足踏みと手拍子だけでこれだけの迫力が出るものかと、すごく圧倒されました。今度このような踊りがあるのはいつになるのか分かりません。おそらく10年以内にはあると思いますが。。。本当に素晴らしいものを見させていただきました。朝は一緒にちょっと踊りに参加させてもらいました。とってもおもしろくて、すごく笑ってしまいました。恥ずかしさはよそに、地元の皆さんと同じリズムで過ごせたことを嬉しく思います。午後からはたっくさんの豚を殴り殺すという衝撃的な場面もあったのですが私たちは帰らないといけないので見ることは出来ませんでした。血を流しながら逃げ回る豚を殺すそうです。見ていないので詳しいことは分かりませんが、見たいようで見たくないようで、、、。複雑な気分でした。また、仲間とともに楽しい思い出を作ることができたことに感謝しています。とにかく、すごい!_f0109108_15253019.jpgとにかく、すごい!_f0109108_152641100.jpg
by nikonikonikokyoko | 2006-08-23 15:27
<< 今日は初のワークショップ! 7年に1度のダンス! >>