サント島から帰ってきました!


先週の土曜日に出発し、5泊6日の旅を終え、無事に帰ってきました。毎日毎日初めて経験することばかりでとても充実したホリデーを過ごすことができました。
2日目は、洞窟探検!こんなところを通るのか!!と絶叫してしまうほど、今までにない冒険をしました。よく怪我一つなく無事に帰ってこられたと思います。2時間ほど山道を歩き、洞窟に突入です。中では川の流れにのって進んだりもしました。5メートルの断崖からのジャンプも楽しみました。野生のサルになったように自分がたくましく感じました。3日目は、雰囲気をガラッと変えて、ブルーホールとシャンパンビーチです。スノーケリングを楽しみ、魚と一緒に泳ぎました。シャンパンビーチは南太平洋で一番美しいビーチといわれています。砂も真っ白で海水の透明度も高く、まさにリゾート気分でした!4日目は、旅の一番の目的!ダイビングです。ライセンスを取ってからの初ダイブとなります。クーリッジという長さ200メートルもある巨大客船の沈没船を見に行きました。日本人の女性インストラクターのすてきな先導により、楽しく水中世界を楽しみました。水中写真はまたの機会にお見せしますね!
そんなこんなで毎日とても興奮した旅でした。さて、来週からはバヌアツでも授業が始まります。12月初旬までまた気合を入れて頑張りたいと思います!
f0109108_10525259.jpgf0109108_10543373.jpg
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-09-08 10:54
<< 初公開!人魚姫、香子! とってもお世話になった調整員さんが! >>