素晴らしい音楽性です!!


昨日はターム3が始まってはじめての授業になりました。久しぶりでしたがどうにか一コマ2時間の授業を2コマ行うことができました。さすがに2時間ぶっつづけはきついです。。。しかし大学ですからしょうがないですね。。。
昨日はすごい生徒を発見してしまいました。日頃からよく授業後にキーボードを弾きに来るんですが、なんとその生徒は、1回しか聞いたことがない〔エリーゼのために〕を私の目の前で弾いてくれたのです。もちろん完璧な演奏ではありませんでしたが、ほとんどあっています。さらにこの生徒は自分でも作曲しているみたいで、私に楽譜への書き方を教えて欲しいといってきたのです。その曲も素敵な曲でした。時間のあるときのその生徒の力になり、音楽性を少しでも身に付けてあげられればいいと思います。
他の生徒もギターで作曲をしていて現地語の歌詞もきちんと書いています。その子はギターのコード表を欲しがっていたのであげました。私に出来ることはほんの少しですが、生徒たちの可能性を少しでも高めて上げられるように頑張りたいです。
f0109108_1016485.jpg

[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-09-15 10:16
<< やっぱり子どもっていいなあ。 初公開!人魚姫、香子! >>