年に一度のジョイントミュージックショー!

先日、ポートビラ市内の小学校が大きな広場に集まって、ミュージックショーが行われました。テーマは、トラディショナル音楽です。各地方のカスタムダンスなどをかわいい子どもたちが披露してくれました。衣装もとっても素敵でした。かなりの子どもたちが集まり、またたくさんの元気をもらいました。私も、今、教えに行っているカエヌ小学校の子どもたちと一緒に、カスタムダンスに挑戦させてもらいました。楽器がなくても、みんなで一緒にリズムをとったり、声を合わせたり、踊ったりするととても楽しい音楽の世界が繰り広げられるんだなあと改めて感じました。今、バヌアツの音楽でとても悩んでいますが、新しい音楽のスタイルを創り出していこうと思います。今日はたくさんのヒントを頂いた貴重な一日でした。
f0109108_82694.jpg
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-09-29 08:26
<< みんなで手作り楽器! やっぱり子どもっていいなあ。 >>