みんなで手作り楽器!


先日は、みんなで外に出て大合奏をしました。といっても、楽器はみんな手作りです!竹やぶから竹を切ってきて、バンブードラムを作ったり、ボトルに水を入れてキーボードを作ったり、クリスマスツリーという木の実でシェイカーを作ったりと。。。。中には手作りのウクレレを持ってきている学生もいました。もう、みんな歌が止まりません!自然に輪になって盛り上がってきました。とっても楽しんでいる学生さんたちの笑顔を見たら、楽器がなくても工夫次第で楽しい音楽ができるなと思い、元気をまたまたもらいました。これからは楽器がないバヌアツだからこそできるという音楽のスタイルをクリエイトしていこうと思います。この頃、生徒が私のことを、「センシェー!」と呼んできます。おじ様たちから呼ばれても、、、。でもとってもかわいいんです。思わず、笑顔になってしまいますよ!
f0109108_14293617.jpg

[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-09-30 14:29
<< ちょっと違う世界へ。。。 年に一度のジョイントミュージッ... >>