人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかた、着ちゃいました!

日本は、すっかり朝夕寒くなっているようですね。こちらは太陽が照っていると、本当に黒い犬がかわいそうなくらい暑いです!今は、春ですよ!さて、夏、みなさんは花火大会に行かれましたか?何度か、「日本はあちこちで花火大会あっているんだろうなあ。」と懐かしく、うらやましく思っておりました。こちらでは、花火なんてありえないですから!でも、先週は、浴衣を着て、ちょっと花火大会気分を味わいました。
というのも、本校でファンドレージングという催しがあったのです。学校にはお金がたりません!国からの補助はあるものの、昨年は、予算の関係上、新入生を取らなかったほどです。また、楽器を新しく購入するお金ももちろんありません。そこで、教職員と生徒が協力して少しでも学校のためになるようにお金を作ろうという目的です。
ゲームコーナーを設けたり、美味しい食事を作って売ったり、バレーボールチームを募って大会を開いたりと年に1度のイベントが行われました。
そこで私は、輪投げコーナー担当になったのです。景品はおかしやヌードル!近くの子どもたちもたっくさんきてくれて、とても楽しい時間を過ごすことができました。こんな形でも学校に協力することができて、嬉しく思います。
ゆかた、着ちゃいました!_f0109108_10234153.jpg

by nikonikonikokyoko | 2006-10-12 10:24
<< 郊外の高校へ、出張授業! かわいい子どもたち! >>