人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の午前中!

毎週土曜日は英語を習いに行っています。太平洋大学の分校がここポートビラにあり、そこまで45分かけて歩いていっています。1時間ほどですが、英文を読んだり、話したり、聞いたりと英語にどっぷりとつかることができますので、貴重な時間だと思います。せっかく、英語の環境の中にいますから、バヌアツにいる間に英語の壁は取り除きたいなあと思っています。しかし、たいていの人がビスラマ語といって、英語をより簡単に崩した言葉を使っていますので、油断をしてしまうと私も使ってしまうのです。英語を意識して使うようにしています。
その後、一緒にお勉強した仲間隊員とマーケットに行き、かるくお茶をしました。それがこの写真です。パンにぬってあるのは、なんとピーナツバターといちごジャムです。こんな組み合わせ、自分では絶対しませんよね!意外に美味しかったので、お試しください。飲み物はミロ!あの緑の入れ物のミロです!こちらではみんな〔マイロ〕といってよく飲まれています。ただ、今回のミロはあまりにも薄かったので、もう少しいれて!とお願いしてしまいました。
土曜日の午前中!_f0109108_8304423.jpg土曜日の午前中!_f0109108_831214.jpg
by nikonikonikokyoko | 2006-10-30 08:28
<< バヌアツファッション! 再び、モンマートの丘へ! >>