ギター一つで広がる輪!

先日帰国された方からギターを安く譲っていただきました。こちらで一つギターを買ってはいたものの、なんだかよくないギターでずっと弾いていませんでした。ところが!このギターはとっても弾きやすく、いい音もでるので、とっても気に入っています。毎日ギターを触らないと落ち着かないようになりました。今練習している曲は、「空を飛べるはず」と、「秋桜」です。まだまだ初心者もいいところですが、今のところ、ピアノを弾いているより楽しくなったので、この調子で頑張ろうと思います。午後は小学生が4人、練習にきました。今教えに行っている小学校の子どもたちで、バリバリにギターを弾ける子どももいます。練習後、一人で集会所で、さだまさしさんの「秋桜」を練習していると、大学の生徒さんが4人来て、また一緒に歌ったりして楽しい時間を過ごしました。なんと、一人の生徒さんは、この「秋桜」をマスターしてしまったのです。なんという音楽性でしょうか!!私も山口ももえになりきって、プチカラオケを楽しむことができました。
来週に予定されているバンド大会にスカウトされました。もちろん、歌う曲は「秋桜」。今、日本では綺麗に咲いていることと思います。しっかり、日本代表としてこの歌を披露させていただきますね!f0109108_15442537.jpgf0109108_15452317.jpg
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-11-01 15:24
<< 今日は楽器のテスト! バヌアツファッション! >>