今日は楽器のテスト!

いよいよ本年度も終わりです。再来週が最終試験となります。今日は、楽器のテストを行いました。リコーダー、鍵盤ハーモニカ、ギターの中から一つの楽器を選んで、教科書にある曲に挑戦してもらいました。楽器を貸し出し、頑張って練習していたようです。
写真はギターで大きな古時計を歌っている場面です。とっても上手で、思わず聞きほれてしまいました。前に座っている生徒が、またまた素敵なはもりを付けてくれて、うっとりする演奏でした。
キーボードに挑戦した生徒さんも上手になっていて、ほんの少しですが、私の活動の成果が現れてきたなあと実感できたひと時でした。
バヌアツのみなさんは、ギターがをとにかく弾けるようになりたいようです。ギターが弾ける人はキーボードに憧れているようです。私とは全く逆の順で楽器に触れることになりますが、1年後は、どちらも得意になってくれたらなあという期待を抱いております。
さあ、明日は文化の日で休みですね。私はモンマート高校の生徒と一緒に遠足に出掛けてきます。とっても楽しみです!それでは失礼いたします。よい休日を!
f0109108_1085618.jpg

[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-11-02 10:09
<< ビーチでピクニック! ギター一つで広がる輪! >>