人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもたちの遊び!

先日、仕事から帰って帰宅していると(歩いて30秒なんですが、、、。)なにやら可愛らしい歌声と、何かを叩く音が聞こえてきました。なんだと思います?近所の子どもたちがローカルダンスを踊って遊んでいたんです。私に気づくと踊りをやめて我が家へ駆け寄ってきましたので、これはいけない!と思い、もう一度踊ってくれるように頼みました。
小さい子から小学校高学年のお姉さんまで、一緒に声を出し合い、なかなか日本では見ることができない光景を目にすることができました。みんな生き生きと踊っていました。
そして嬉しいことに、私が小学校に行って教えた「ハメハメハ大王」の歌まで歌ってくれるではありませんか!音楽の授業の成果も垣間見られた嬉しいひと時でした。
翌日は私の家にも遊びに来てくれて、またまた家の中でカスタムダンスを踊ってくれました。音楽が根付いているんですね!かわいい子どもたちです。
こちらは本当に暑くなってきています。今まで、水風呂で我慢してきましたが、ここに来て本当に水のシャワーが気持ちよくなりました。何度、電気温水器を買おうと思ったか。。。でも、バヌアツでしか味わうことができない、この水シャワー、全うしてみたいと思います。
さて、明日から隊員仲間と一緒に、エロマンゴ島に遊びに行ってきます。エロマンガ島と書いてある地図もあります。実は私、中学校時代から、この島の名前だけは地図でちゃっかり見ていたんです。バヌアツという国は全く知らなかったのに、、、、。またその様子を週明けにお伝えできればと思います。それではみなさん、よい週末を!!子どもたちの遊び!_f0109108_12124363.jpg子どもたちの遊び!_f0109108_12155185.jpg
by nikonikonikokyoko | 2006-11-17 12:16
<< ただいま!! バヌアツで原爆展! >>