人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま!!


無事にエロマンゴ島から帰ってきましたよ!1泊2日の旅行でしたが、今まで見たことがないような魚たちと出会ったスノーケリング、チーフの骨がそのまま残っているという洞窟探検、4時間以上は歩いた大きな木を見るためのブッシュウォーク、エロマンゴ島でたっくさん食べたマンゴウ、みんなで参加した2歳の子のお誕生日会、初めての飛行機助手席体験等、またまた思い出深い旅となりました。
スノーケリングでは、イセエビより大きい海老を見ました。途中で見失ってしまいましたが、すっごくびっくりしました。捕まえたかったなあ。。。また、生まれて初めて人骨を触りました。それも偉大だったというチーフの頭です。頭蓋骨の裏側はきらきら光っていました。ばちがあたらないといいんですが。。。。お誕生日会にはたくさんの子どもたちも来ていました。観光客慣れしていないのか、恥ずかしがってあまりお話できなかったのが残念でしたが、ちっちゃな子どもは思わず抱っこしてしまいました!
二日目の朝は、5時ごろ目がさめてしまいましたので、ギターの音色が聞こえてくるチーフの家に遊びに行きました。おそらく5時半過ぎだったと思います。家族そろって聖歌を歌っていました。私もキリスト教のお祈りを一緒にしました。聖書も渡されて一緒に読みました。なんだか不思議な感覚でしたが、キリストが生活の土台になっているという現状を垣間見ることができました。
中学校時代から気になっていた、「エロマンゴ島」。ようやく仲間と一緒に行くことができました。素敵な思い出がまた一つ増えた週末でした。
ただいま!!_f0109108_1019329.jpgただいま!!_f0109108_10214226.jpg
by nikonikonikokyoko | 2006-11-20 10:23
<< テストも終わり。。。 子どもたちの遊び! >>