人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教員養成所、1年間お疲れ様でした!

しばらくご無沙汰でした。さて、今日の話題は先週末に行われました、職場の打ち上げパーティーです。寒い日本ではあちこちで忘年会が行われていることと思います。私も昔だったら、博多の町を歩き回り、飲んだり歩いたりしていたなあと懐かしく感じているところです。
こちらではとっても可愛らしいパーティーなんです。名づけて、「シークレットフレンズ!」。
事前にくじを引き、一人の先生の名前をゲットします。当日までにその先生へのプレゼントを用意します。パーティーの際にその先生の紹介をクイズ交じりで言い、いったい自分が誰にプレゼントをあげようとしているのか他の先生の当ててもらいます。あてられたら、プレゼント贈呈です。そうして、全ての先生が紹介され、プレゼントをもらい。。。とっても和やかな雰囲気を楽しむことができました。
みんなで椅子とりゲームのように椅子を丸く配置して、ひと時を過ごしました。私は素敵なお皿を頂きました。私の相手は可愛い女性の人だったので、手作りのワンピースをプレゼントしました。とっても喜んでくれました。色違いのおそろいなのでいつか一緒に着たいと思います。教員養成所、1年間お疲れ様でした!_f0109108_7375434.jpg
教員養成所、1年間お疲れ様でした!_f0109108_737632.jpg
by nikonikonikokyoko | 2006-12-04 07:38
<< 5日はボランティアデー! ジュゴンに逢えた!!エピ旅行です。 >>