人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日はボランティアデー!

各国のボランティアの人たちが集まり、互いに交流を深める集会が先日行われました。日本、オーストラリア、カナダ、遠くはアフリカのケニアなどいろいろな国の方たちがバヌアツの国のために働いています。日頃、あまり接点がない私たちなので、この交流会は非常に意義深かったと思います。まず、みんなで市街地をパレードしました。こんなに人がいたのか!!というほど、現地の方々がパレードを見てくれて嬉しく思いました。
そして、インディペンデンスパークに着くと、いろいろな方の話の後に、私たちのソーラン節の披露がありました。この日のために、1ヶ月前からみんなで練習を行ってきました。とても好評で皆さんから大きな拍手をもらいました。また、機会があれば披露してみたいなあと思っています。
その後、軽く食事を取ったら、バレーボールの試合が行われました。JICAチームは負けてしまいましたが、久しぶりに試合の緊張感たるものを味わうこともできたし、仲間ともいったいになれたのでよかったと思います。
次第に他国のボランティアの方たちとも顔見知りになってきたのでさらに交流を深めることができればいいなと思っています。5日はボランティアデー!_f0109108_21492125.jpg5日はボランティアデー!_f0109108_21495238.jpg
by nikonikonikokyoko | 2006-12-08 21:50
<< ココナッツシェルで袋ができました! 教員養成所、1年間お疲れ様でした! >>