人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツシェルで袋ができました!

先週、調整員さんのお宅に伺いまして、ココナッツのかわいい巾着を作りました。時間は2時間くらいかかりましたが、手縫いでこつこつと作り上げました。ココナッツに穴をあけるのが大変だったとおっしゃっていましたが、材料から全て用意してくださって、本当にありがたく思っております。現在、この袋はバヌアツには出回っておりません。バヌアツのお母さんたちが、この袋の作り方を覚え、根気強く作っていったら、素敵な伝統工芸品になると思います。さて、根気があるかどうか。。。でも、日本人の私からすればとても楽しい作業でした。また、作ってみたいなあと思います。
その後は美味しいお食事に、楽しいギターの演奏会。またまた大変お世話になった一日でした。来月には日本に帰国されるのでとても寂しいですが、その前にたくさんの思い出を作りたいと思います。ココナッツシェルで袋ができました!_f0109108_5471739.jpgココナッツシェルで袋ができました!_f0109108_5481720.jpg
by nikonikonikokyoko | 2006-12-13 05:48
<< ミュージックワークショップ、最高! 5日はボランティアデー! >>