人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージックワークショップ、最高!

昨日、今年最後のミュージックワークショップが終わりました。今回は、私の学校の生徒さんたちは早々とホームタウンへ帰ってしまい、地元の先生方だけの参加となりましたが、20人前後の方が集まってくださり、和やかな雰囲気のもと、開催することができました。
写真にあるとおり、今回はギターのレッスンを取り入れました。ギターを始めてまだ2ヶ月ほどの私ですが、一丁前におしえる側にたたせていただきました。このワークショップのために、前もってギターを購入された女性の先生もおられ、熱心に練習に励んでいました。
そのほかにもリコーダー、キーボードとグループに分かれて練習していましたが、さすが、回を重ねているだけありまして、先生方の上達ぶりを感じることができました。
右側の写真は、新しい教科書を一生懸命見ている先生方です。今回は出席者全員に教科書をプレゼントさせていただいたのですが、熱心にみているお二人の姿が可愛くてつい、写真をとってしまいました。この先生方、毎回参加してくださっているから教科書の曲をよくご存知なんです。他の音楽隊員の仲間と協力して一つの大きな仕事を無事に終えることができました。さて、来年も頑張りたいと思います!
ミュージックワークショップ、最高!_f0109108_5575043.jpgミュージックワークショップ、最高!_f0109108_5584213.jpg
by nikonikonikokyoko | 2006-12-13 05:58
<< 行ってきました!モソ島! ココナッツシェルで袋ができました! >>