人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました!モソ島!

行ってきました!モソ島!_f0109108_5241534.jpg先週の土日と、素晴らしいダイビングの旅に行ってきました。隊員の一人が明日、帰国してしまいます。ダイビングに関してとてもお世話になった方で、今回その方の呼びかけで最後にとっても綺麗なモソに行こうということになり、計7名で行ってきました。
なんと土曜日は2時間しか寝ておらず(仲間とカードゲームしすぎました!)、8時からゴルフのコンペ!(そうそう、ビリが当たり前だった私が7位でした!)、そして車、船で移動して、モソ島で人生発のナイトダイブ!ちょっと歳を考えなさいと自分でも思いたくなるようなハードスケジュールでした。夜の海の暗いこと、怖いこと、静かなこと。。。魚たちはほとんどいませんでしたが、よるの海を体で感じることができました。
翌日は天気もものすごくよく、船でやく50分のところに移動して、2本のダイビング!海の美しさ、スケールの壮大さ、魚の群れの大きさには驚きの連続でした。13本のダイビングを体験してきていますが、今まででとっても美しい、うっとりした光景でした。
また、是非行ってみたいと思います。少しずつ経験を積んで、心よりダイビングを楽しむことができたらいいなあと思いました。行ってきました!モソ島!_f0109108_5234455.jpg
by nikonikonikokyoko | 2006-12-19 05:24
<< 素敵なバースデー! ミュージックワークショップ、最高! >>