人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バヌアツでカルメン!!

昨日は、シニアボランティアのご自宅に伺わせていただきました。目的は、迫力満点の大画面での「カルメン」鑑賞です。一応音楽隊員なので、オペラの何たるかを学ぶ、非常によい機会になりました。時間は3時間!大画面に釘付けでした。いろいろな国でカルメンを上演しているそうですが、昨日見せていただいたのは、その中でもトップレベルのオペラだそうです。本当にありがたいです。オーケストラの数も半端ではありませんでした。こんなオペラを目の前で見たらさぞかし感動するんだろうな、なんて思いました。いつか本物をみてみたいです。
その後は美味しい美味しいごちそうです。日本ではよく食べるグラタン。バヌアツで初めて食べました。あつあつのグラタン。久しぶりでした。
年の瀬でありますのに、のんびりとバヌアツで生活しております。日本にいたら、今頃、こたつでせっせと年賀状でも書いているんだろうななんてついつい思ってしまいます。日本の皆様、お忙しい時期かと思いますが、風邪など引かず元気に新年をお迎えください。バヌアツでカルメン!!_f0109108_11433260.jpgバヌアツでカルメン!!_f0109108_11441082.jpg
by nikonikonikokyoko | 2006-12-27 11:44
<< 暑い!夏だ!ダイビングだ! 今日はクリスマスイブですね! >>