人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い!夏だ!ダイビングだ!

日本は年の瀬。本当に寒いことと思います。日本の冬の寒さ。覚えてはいるんですが、今、このバヌアツにおいては容易に思い出せません。こちらは毎日晴天が続き、海水浴日和です。昨日は近場のリゾート地、ハイダウェイで2本のダイビングをしてきました。オーストラリアやニュージーランドの旅行者たちも多く来ていました。写真は潜る前にいろいろと準備をしているところです。今回は小さい沈没船を見に行きました。入る場所が狭かったり、暗かったりしてちょっと緊張してしまいましたが、どうにかクリアすることができました。一番びっくりした生物は、スパニッシュダンサーです。赤色で50センチ×60センチくらいのふにゃふにゃしたものが、優雅に体をくねくねさせながら、目の前を踊っていってくれました。綺麗だったなあ。。。。明日はまた、2週間前に行ったモソ島に行ってきます。どんな綺麗な世界が待っているのか楽しみです!
暑い!夏だ!ダイビングだ!_f0109108_4472071.jpg

by nikonikonikokyoko | 2006-12-29 04:47
<< 行ってきました!バヌアツで一番... バヌアツでカルメン!! >>