人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の日本からはるばる南国へ!


先週の金曜日5日から母と叔母と妹がバヌアツに遊びに来てくれています。1週間の滞在ですが、さっそく2日目に快晴に恵まれましたので、エファテ島1週の旅に行ってきました。みんなでアイランドドレスを着てニコニコ気分です。水着を持っていっていなかったので、アイランドドレスのままマスクを着用してスノーケリングも楽しみました。カスタムダンスも楽しく拝見しました。
3日目から2泊3日のタンナ島の旅へ出掛けました。心配していた天気もどうにか持ち越してくれて、念願のヤスール火山も満喫することができました。地響きとマグマに本当に感動しました。他にも大きな木に行って子どもたちと遊んだり、木の上にある家に入ったり、滝探検に行ったりといろいろ楽しみました。
また、妹が日本から持ってきた文房具類をたくさんの子どもたちに与えました。素敵な笑顔で受け取ってくれました。地元の人とも楽しいコミュニケーションをとることができて満足した旅でした。
さて、明日からはエファテ島で過ごします。マーケットに行ったり、スノーケリングをしたりとまたまた盛りだくさんの内容でみんなを楽しませてあげたいと思います!
冬の日本からはるばる南国へ!_f0109108_1226670.jpg冬の日本からはるばる南国へ!_f0109108_12272787.jpg
by nikonikonikokyoko | 2007-01-09 12:27
<< さようなら!また会う日まで。 行ってきました!バヌアツで一番... >>