お見合いしちゃいました!

といっても、相手はバヌアツの女の子です。この度、シニアボランティアの方のナイスな計らいで、日本語を一生懸命に学習している彼女のパートナーをさせていただくことになりました。この彼女は旅行会社に勤めていて、以前みんなで小旅行に行ったレレパ島出身の方です。彼女は私より10歳若いけれども、とっても背が大きく、偉大なチーフ、ロイマタの子孫であるといわれています。そんな彼女とパートナーになり、今後、たくさん日本語でお話したいと思います。さっそくレレパ島にも2泊3日のビリッジ体験に行かせて頂くことになりました。彼女はフランス語、英語も得意なので、私のお勉強にもなります!
昨夜はそのシニアボランティアの方のお宅に招かれ、美味しいご馳走を一緒にいただきました。メインはピーマンの肉詰め煮込み!すっごくすっごく美味しかったなあ。。。本当にありがたい限りです。日本人の旅行者が多いので、日本語をマスターしたいという意気込みが強く感じられます。そんな彼女のお手伝いを少しでもできたらと思います!
食事の後、日本で放送されたという30人31脚のDVDを見ました。バヌアツの子どもたちの姿にも感動しましたが、日本の子どもたちの頑張りようにも涙が止まりませんでした。いい番組ですねえ。日本の子どもたち、先生も素晴らしいです!!日本に帰って高学年を受け持ったら、出てみたいなあとまたひそかに思ってしまった私でした。
f0109108_7394671.jpgf0109108_7413747.jpg
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2007-01-25 07:42
<< マックノート彗星です! 近所の子どもたち >>