人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どろどろの汁です。。。

先日、近所の子どもたちを連れて、近くの海まで泳ぎに行きました。子どもたちは毎日私と遊びたいみたいで、私の玄関や木のところに座ったり、ピアノを弾いているところを窓の外から覗いたりと、いろいろな作戦を使ってきます。ホリデー中で、学校でのお勉強がなく、時間があるのですね!今回は、ちょっと水の中で子どもたちと遊ぼうと思いました。
水着を持たない子どもたちは服のまま泳ぐか、パンツ1丁になって泳ぐかします。水着になった私を見て、「ホッホー!」と囃し立てていました。
本当に楽しかった!水中眼鏡なしでも、子どもたちは平気で目を開けて泳ぎます。私もチャレンジしましたが、やはり目は染みます。子どもたちを海の中に投げ入れたり、肩車してそのままジャンプして海に落としたり、一緒にボール遊びしたりと。。。あっという間に時間は過ぎました。
そこで、一人の女の子が、なんだかとってもとっても不思議なことをしていたので、紹介します。どこからか木の枝のようなものを取ってきて、海水につけては、どろどろとした汁を髪につけ、一生懸命に髪になじませています。といってもはじいてしまって、髪になじまないのですが、、、。どうやら聞いてみると、髪を綺麗にするもののようです。髪の性質上、つやつやにはならないにしてもなんか髪にいいんでしょうね。オクラの汁のようなものを髪にたらしていました。どこの国であろうと、おしゃれ心はあるんですねえ。可愛い一面を見させてもらいました。
どろどろの汁です。。。_f0109108_7452762.jpg

by nikonikonikokyoko | 2007-01-29 07:43
<< バヌアツの空から、マックノート... マックノート彗星です! >>