2006年 05月 25日 ( 2 )

今日も最高!長野のお父さん、お母さん!

本日は2回目の所外活動がありました。先週からこの日をとても楽しみにしていました。今日は見事な晴天のもと気持ちよく林檎の摘果作業を行うことができました。この作業、単純でとっても楽しいです。休憩時間になってもずっとしていたい気持ちです。またまた今日の昼食も素晴らしくて、私の大好物の唐揚げのうえに、ウドの天ぷら!それととっても大きいほかほかおにぎり!そればかりでなく、駒ヶ根高原の飲むヨーグルト!すっごくこくがあり、クリーミーでした。それと蜂の子も出していただき美味しく頂きました。
今日で最後の活動だったので、寂しく感じましたが、また、6月に遊びに行かせていただく事になりました!五平もちを一緒に作ります!とっても楽しみです。本当に素敵な方と出会えて感謝しております。
2年後に日本に帰ってきてもまた、遊びに行きたいと思います。
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-05-25 18:54

すごい!針金細工!

24日の夜に鋼細工のプロの方からかわいい小物の作り方を習いました。いろいろな色の針金で素敵な作品をたくさん見せていただきました。私もかわいい蛙を作ることができるようになりたくて頑張ってのですが、思った以上に難しい技でした。ほかにも、ギターをもった少年や、かわいいお花などうっとりする作品がたくさんです。バヌアツで練習を重ねて腕を上げてたくさんの人にプレゼントしたいです。福岡で入院中の祖母に作品を送って、励ましたいと思います。
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-05-25 18:38