2006年 05月 29日 ( 2 )

今日は学校交流!

待ちに待った学校交流が行われました。私たちに与えられた時間は90分ほどでしたが、駒ヶ根市内の小学生と楽しいひと時を過ごすことができました。主に伝えたことは、協力隊活動がどんな目的で行われているか、どんな国に行くのか、どんな仕事を行っていくのかということです。久しぶりに大勢の子供たちに会うので、とても新鮮な気持ちになり、行く前からわくわくしていました。私は、バヌアツの衣装である、アイランドドレスというものを着て登場しました。これからもかわいい子供たちと交流を続けていきたいと思います。
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-05-29 21:04

またまたソースカツ丼の旅!

日曜日は、晴れていたら乗鞍に行くつもりでしたが、あいにくの雨でしたし、バスも満席で予約できなかったので、またまた仲良しの友達と気になる店のソースかつ丼を食べに行きました。やっぱり何度食べても美味しいなあ。ここのお店はすごい大きなソースかつ丼を作ったことがあると紹介されていました。なんと、150人分の丼ぶりを作ったそうです。写真を見てびっくりでした。
夜は語学の仲間とカラオケに行きました。駒ヶ根に来てはじめてのカラオケです。とってもとっても楽しいひと時を過ごすことができました。みんなとっても歌が上手!今後も思い出をたくさんつくって行きます。
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-05-29 20:57