2006年 08月 16日 ( 1 )

歓送迎会!


先日は今月で任期を終えられる調整員さんと、新しく来られた調整員さんの歓送迎会がありました。JICA関係者をはじめ、日本料理店の方などのバヌアツにお住まいの日本人の方も多数お越しくださって、本当に楽しいひとときを過ごすことができました。出会いがあれば、別れがあるというのはまさにこのことで、本当に悲しい別れですが、また新しい調整員の方とも素敵な思い出を作っていければいいなと思っています。
バーベキューで美味しいお肉はもとより、日本以来のサザエを食べることができたことに感激いたしました。相島勤務のときに、よくサザエを頂いたことが懐かしく思われました。他にも、炊き込みご飯やひじき、刺身などの日本料理のほかに、大好物のプリンをたくさん食べることができ、とても幸せな時間でした。前の調整員さんは今月下旬に日本に帰国されます。どんな心境なのでしょうか?まだまだまだ先のことですが、私もいつの日かこのように帰国する日が来るんだなあと思わず考えてしまいました。まあ、先のことはあまり考えずに一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
f0109108_893468.jpg

[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-08-16 08:10