2006年 08月 28日 ( 1 )

今日は初のワークショップ!


今まで私一人で近くの小学校の先生を相手にワークショップを行ってきましたが、今日は他のJOCVのメンバーと共に、首都を中心とした小学校先生を相手に大規模なワークショップを開催しました。今日と明日の2日間あります。私が教えている大学の生徒さんたちも30人ほど参加して、先生方を含め、全部で70人近い参加者となりました。楽典を教えたり、楽器の演奏をしたりととても充実した一日でした。最後には楽器の発表会もありましたが、写真はその様子です。今日習った曲を一生懸命に演奏している姿が印象的だったのでついブログで紹介したくなりました。ちなみにこの方たちは私の生徒です。タームホリデーなのに、このようなワークショップに進んで参加してくれてとてもありがたいし、熱心だと思います。私もこの期待に応えるように少しでもお役に立てればと思っています。この2日間のためにたくさんの準備をしてきました。さあ、明日のワークショップも楽しみです。
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-08-28 18:23