2007年 03月 03日 ( 1 )

お雛祭り!


今日は3月3日。ひな祭りですね!ここポートビラはあいにくの雨模様でしたが、日本はいかがですか?
このバヌアツに在住しておられる方が、お雛様を飾ったということでおうちに遊びに行かせていただきました。バヌアツでこんなに素敵なひな壇を見られるなんて!一つ一つの人形が何か語りかけているようで心が温かくなりました。見ていて飽きません!私が幼い頃、我が家でも小さいながらひな壇を飾ってくれたことを思い出します。じっくり眺めていると自然に涙が出てきました。親の愛を感じます。私は田代家の娘なんだなあって、しみじみ思ってしまいました。
バヌアツの子どもたちにも見せてあげたいなあ。どんな反応をするのでしょう。日本の文化、素晴らしいと思います。日本、大好きです。海外に出て日本のよさが分かりますね。
f0109108_14362062.jpg

[PR]
by nikonikonikokyoko | 2007-03-03 14:36