カテゴリ:未分類( 155 )

今日は、おいしいものツアーでした!

本日の朝ごはんは、駒ヶ根名物、ローメンマン!訓練所から歩いて2分のところにある駒ヶ根サービスエリアで朝のひと時を過ごしました。その後、久々に町へ買い物に出かけました。朝は雨が降っていたので、バスで駒ヶ根駅まで。お昼は、駒ヶ根最大の名物〔ソースかつ丼〕!!
老舗のお店に行きまして、とってもとってもおいしく頂きました。ほかのお店にも行って、今後もっともっと食べ歩きたいと思います!帰りは1時間くらいかけて、歩いて帰りました。桜やこぶしの花、それから遠くに見える雪山がとっても綺麗でした。さあ、また 明日からお勉強を頑張りたいと思います。
f0109108_17295530.jpgf0109108_17303696.jpg
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-04-16 17:33

今日はミニ体育会でした!

f0109108_17331548.jpgf0109108_17321660.jpg

研修が始まって、10日が経ちました。研修所の生活にもかなり慣れてきて、

毎日よく笑い、よく勉強しています。毎朝3,2キロも走っていますよ!

今日は、班対抗で綱引きと、大縄跳び大会がありました。どの班も20名近くいる

とても多い人数です。みんなで222名ですから!

12チームあるなか、なんと私たちのチームは綱引きで優勝しました。

おでこには〔肉〕という文字を書き、歯にはみんなでティッシュを噛み、掛け声をかけて

頑張りました!とっても盛り上がって、すっごく楽しい一日でした!

英語も頑張っていますよ。自然に英語が頭に浮かんでくる錯覚が・・・。

明日は、ちょっとお出かけしようと思います!
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-04-15 17:34

長野の研修も本格的に始まりました!

f0109108_18275980.jpg
いよいよ、今日から語学学習が始まりました。

カナダの先生から教えてもらっています。8人クラスで、英語付けの一日でした。

英語をシャワーのように浴びています。

もう、宿題もいっぱい出て、大変ですが、とてもやりがいがあります。

英語のスペシャリストを目指して、頑張ります。
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-04-11 18:30

今日はサイクリングでリフレッシュ!

f0109108_14125677.jpg
今日はとてもいい天気です!訓練も5日目を終え、初めての休日を迎えています。

あまりにも気持ちがよかったので、仲間と一緒に自転車でサイクリングに行きました。

南アルプスと中央アルプスに囲まれ、すばらしい景色の中のサイクリングでした。

とっても長い坂道がきつかったけど、よい運動になりました。

山頂の雪景色と、水の綺麗さがとても印象的でした。

明日からいよいよジョギングが始まります。もうちょっと体力をつけて、また、いつか

この坂道に挑戦していきたいです!
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-04-09 14:14

東京で研修がんばっています!

こんにちは。香子です。東京での研修二日目に入りました。

昨日は新幹線で5時間かけてきましたが、とても天気がよく、
 
桜もあちらこちらで咲いていました。富士山もとっても綺麗でした!

全国各地から来られた約80名の現職教員参加の先生方と一緒に、研修しています。

国際教育、開発教育、現職の先生方の体験談と盛りだくさんの内容でした。

今日からブログ作成がんばりたいと思います。お時間ございましたら、

のぞいてください!

明日からは、約70日の長野研修です!しっかりと頑張ってきます!
f0109108_14195717.jpg
f0109108_14202188.jpg

[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-04-05 10:37