<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ビスラマ語、頑張っています!

ビスラマ語講座も3回目を迎えました。徐々に慣れてきて、簡単な文は聞き取れるようになりました。さて、来週がホームステイです。最低限はお話できるようにまたさらに頑張りたいと思います。講師の先生もわかりやすく教えてくださり、感謝しております。午後は腸チフスの注射を摂取しました。駒ヶ根以来の久しぶりの注射で緊張しましたが、フランス人の先生がまったく痛くない注射をしてくださいました。バスで10分くらい行くととっても大きいストアがあって、私たちの生きる希望となりました。米もたっくさん売っていてとても美味しいです。パンも美味しいし、食事ではまったく困っておりません!明日は私が食事当番です。さて、火力がとても弱い中、何を作ろうかな??f0109108_15564681.jpgf0109108_1557225.jpg
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-07-03 15:57

最高の日曜日です!

今日は何ヶ月かぶりにとってもゆっくりした日曜日を過ごすことができました。行った先はすぐ近くのリゾート地、ハイダウェイアイランドです。バスで20分くらいで着きました。行くとほとんど観光客ばかりで、冬だというのにたくさん泳いでいました。友達も泳いでいましたが、すぐ近くに熱帯魚がたくさん寄ってきて、とっても楽しかったそうです。そこにはあの有名な水中郵便局もあるということで、是非いつかそこから投函したいと思っています。ちょっとリゾート気分を味わえたすてきな週末でした。ライセンスも早いところとって、水中ダイビングにもチャレンジしたいです。今から調整員さんのところでカレーをおよばれに行きます。こんな調子でバヌアツ1週間楽しんでおります!f0109108_1454143.jpgf0109108_1461919.jpg
[PR]
by nikonikonikokyoko | 2006-07-02 14:06