人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外での交通事故にご注意!

今日の午後は交通安全の講座がありました。隊員の方々が現地でどんな交通事故にあってしまったのかいろいろ事例を教えていただきました。海外では歩行者は空気のようであり、車が最優先だそうです。日本の交通管理事情が異常だと思う意識が本当に必要だということを学びました。隊員の中で事故で亡くなった方の話も聞きました。そのご両親がこんな悲しい事が二度とないようにと寄贈されただるまの掛け軸を写真で見せてくださいました。現地で自分の本当の仕事を全うできなかった無念さ、ご両親の気持ちを考えると涙が出てきてしまいました。今日の講座をしっかりと頭に入れ、交通事故には絶対にあわないという強い意識をもって任国に行きたいと思いました。
by nikonikonikokyoko | 2006-05-10 17:26
<< 今日はとっても楽しい!! 今日はA型肝炎の注射です! >>