人気ブログランキング | 話題のタグを見る

養命酒!座禅!

今日もまたまた思い出に残る一日でした!雲ひとつないとってもいい天気でした。午前中は語学クラスもみんなと養命酒工場にいきました。全国で売られている養命酒は、なんとすべてこの駒ヶ根工場で作られています。江戸時代から歴史があるということです。はじめに15分ほど映画(英語版)を見て、その後工場見学を行いました。私たちが聞いた説明を同時通訳みたいにして講師の先生に伝えます。たぶん10%くらいしいか伝わっていないと思いますが、一生懸命頑張ってみました。午後は東京の和尚さんがはるばる来て下さり、なんと座禅の体験までさせてくださいました。30分ほどの座禅でしたが、なんだか途中で涙が出てしまったり、みんなの命の大切さを感じたりと、不思議な感覚になりました。「和顔愛語」いつもにこにこ過ごしていたいものです。養命酒!座禅!_f0109108_1847186.jpg養命酒!座禅!_f0109108_18482067.jpg
by nikonikonikokyoko | 2006-06-01 18:49
<< 今日はテクニカルテスト最後の日... できました!バヌ香ロード! >>