人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は初のワークショップ!


近くの小学校の先生方15人を対象に、音楽の基礎講座を行いました。1時間という限られた中で、音階、鍵盤ハーモニカ、リコーダーと超すごい内容でしたが、みなさん、真剣に最後までよく頑張っておられました。この小学校には楽器が何一つありません!他の小学校も同じ状況ですが。。。ですから、私たちの大学から歩いて一緒に運びました。とてものどかなんです。8月は先生方の力をつけて、9月から子供たちの指導に入ります。12月のミュージックショーに向けてこつこつ頑張っていきたいと思います。子供の指導を楽しみにしていましたが、大学生といい、先生方といい大人を相手に授業をさせていただくと、また新鮮な気持ちになっておもしろいです。さっそく、ワークショップの後、家に遊びに来るように誘われましたが、あいにくミーティングがあるので、またの機会にいたしました。こんなつながりが嬉しいです!
by nikonikonikokyoko | 2006-08-09 13:12
<< なんだか、音楽の一日でした! ついに、アイランドドレスが!! >>